海外で禁止された施策を日本で奨励する「コカ・コーラの二枚舌」パル通信(50)

「1個買えば1個無料」(BOGOF:Buy One Get One Free)を禁止した国があります。脂質や砂糖が多い食品は、多く摂れば肥満になるリスクが高まるからです。グローバル企業はその事実を知りながら、なぜ日本では「1個買えば1個無料」キャンペーンを推し進めるのでしょうか。
井出留美 2022.06.18
サポートメンバー

2022年6月8日、ツイッターを見ていたら「#1本買うと2本目無料」のタグが目にとまりました。大手グローバル飲料企業が、2022年7月3日まで大々的なプロモーションをやっている、その広告の一環でした。

  • 2022年4月から脂質・糖分の多い食品のBOGOFを禁止した国

  • 英国でも展開する大手グローバル企業がなぜ?

  • 英大手小売は食品ロス削減のためにまとめ売りをやめた

  • なぜ英国は企業がエシカル(倫理的)になるのか

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5782文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・食品ロスの正しい知識がつく
・サステナビリティ情報も配信中
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可能
・読みやすいデザイン
ホテル・旅館業におけるブッフェ(バイキング)料理提供の実態と食品ロス削...
読者限定
11月に最も読まれた記事 ロンドンコミュニティフリッジ/発酵列車 パル...
誰でも
発酵列車と甘酒づくり、第13回全国発酵食品サミット in 恵那市 パル...
サポートメンバー
ドバイへ進出し食品ロス削減に挑む企業を取材 パル通信(148)
サポートメンバー
米国、食品ロス削減の法案提出、その最大のポイントとは パル通信(147...
サポートメンバー
ロンドン コミュニティフリッジ 見聞 パル通信(146)
サポートメンバー
10月に最も読まれた記事 日本初のゼロ・ウェイストスーパー パル通信(...
誰でも
賞味期限の工夫!食品企業が見習うべき事例とは パル通信(144)
サポートメンバー