イタリアのミラノ・コルティナ五輪で発生する食品ロスはどうなるのか?

ニュースレター「パル通信」296号では、開催中のイタリア、ミラノ・コルティナ五輪で発生する食品ロスがどのようになるのかについて解説します。
井出留美 2026.02.15
サポートメンバー限定

ニュースレター「パル通信」にご登録いただき、ありがとうございます。恵方巻の売れ残り調査の記事をきっかけに新たにご登録いただいた方が多くいらっしゃり、感謝申し上げます。

「パル通信」は、メインの記事に加えて「今日の書籍」「今日の映画」「編集後記」から構成されています。無料登録の読者の方には月一回のまとめ記事、サポートメンバー(月額500円〜)の方には月4回の記事を配信しています。

これまでサポートメンバー限定交流会をオンライン・オフライン両方で14回開催してきました。食品メーカーやスーパーにお勤めの方や大学教授など、多様な方に参加していただいています。

さてニュースレター「パル通信」296号では、2月22日まで開催中のイタリア、ミラノ・コルティナ五輪で発生する食品ロスはどうなるのかについて解説します。コメントがある方は、記事末尾のコメント機能をお使いください。

***

ミラノ五輪「目標は余剰食品100%活用、もしくはリサイクル」

ミラノ五輪の公式サイトには、2025年10月3日時点で次のように書いてあります(1)。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、7070文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・食品ロスの正しい知識がつく
・サステナビリティ情報も配信中
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可能
・読みやすいデザイン

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
食品小売企業が推進すべき、消費者の食品ロス削減効果が高い10の方法とは...
読者限定
速報:恵方巻の売れ残り調査2019-2026年の8年間でどう変わったか...
読者限定
2026年1月に最も読まれた記事/本日、府中での講演
サポートメンバー限定
ビル・ゲイツが「食と飢餓の常識を覆す一冊」と評した本 
読者限定
ペットボトル水の賞味期限は何が基準?大手メーカー、消費者庁、協会に取材...
サポートメンバー限定
最新調査 外食店が利益率を上げ廃棄を減らすためには?米1,509名対象...
サポートメンバー限定
最新研究 なぜスーパーの空の棚は不安を煽るのか
読者限定
12月に最も読まれた記事 ホールフーズマーケットが16日発表した業界初...