イタリアのミラノ・コルティナ五輪で発生する食品ロスはどうなるのか?
ニュースレター「パル通信」296号では、開催中のイタリア、ミラノ・コルティナ五輪で発生する食品ロスがどのようになるのかについて解説します。
井出留美
2026.02.15
サポートメンバー限定
ニュースレター「パル通信」にご登録いただき、ありがとうございます。恵方巻の売れ残り調査の記事をきっかけに新たにご登録いただいた方が多くいらっしゃり、感謝申し上げます。
「パル通信」は、メインの記事に加えて「今日の書籍」「今日の映画」「編集後記」から構成されています。無料登録の読者の方には月一回のまとめ記事、サポートメンバー(月額500円〜)の方には月4回の記事を配信しています。
これまでサポートメンバー限定交流会をオンライン・オフライン両方で14回開催してきました。食品メーカーやスーパーにお勤めの方や大学教授など、多様な方に参加していただいています。
さてニュースレター「パル通信」296号では、2月22日まで開催中のイタリア、ミラノ・コルティナ五輪で発生する食品ロスはどうなるのかについて解説します。コメントがある方は、記事末尾のコメント機能をお使いください。
***
ミラノ五輪「目標は余剰食品100%活用、もしくはリサイクル」
ミラノ五輪の公式サイトには、2025年10月3日時点で次のように書いてあります(1)。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績