オランダ企業と日立製作所の子会社がスーパーの食品ロス削減に挑戦した理由とは パル通信(159)

ニュースレター「パル通信」159号ではオランダ企業と日立製作所の子会社がスーパーマーケットの食品ロス削減に取り組む内容を紹介します。
井出留美 2024.01.28
サポートメンバー限定

こんにちは。パル通信に登録いただき、いつも食品ロスや食にまつわる活動をサポートいただき、ありがとうございます。

今号では、オランダ企業と日立製作所の子会社がスーパーマーケットの食品ロス問題に取り組むという話題をご紹介します。

彼らがどんなふうに食品ロス削減に取り組んだのかを調べる前に、2つの会社がどんな会社なのか、見てみましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、6374文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・食品ロスの正しい知識がつく
・サステナビリティ情報も配信中
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可能
・読みやすいデザイン
サポートメンバー限定
食品ロス削減における障害者雇用のさまざまな事例 パル通信(164)
サポートメンバー限定
米ビジネス誌発表、食品ロスの世界ランキング、日本は何位?パル通信(16...
サポートメンバー限定
恵方巻2024 全国107店舗売れ残り調査、結果は?パル通信(162)...
サポートメンバー限定
スーパーマーケットで売上120%、廃棄率1%を実現した方法とは パル通...
誰でも
2024年1月に最も読まれた記事 スーパー8社が食品ロスを17.4%減...
サポートメンバー限定
2月から賞味期限切れ70%引き ノルウェー大手スーパーが始める理由とは...
サポートメンバー限定
なぜオランダのスーパー8社は食品ロスを17.4%減らすことができたのか...
サポートメンバー限定
南米パラグアイの学齢期の児童を対象とした持続可能な栄養改善に向けて パ...