世界初のホテル版WELL認証を取得したホテルに宿泊 パル通信(20)

WELL認証、という認証制度があります。環境や健康に配慮した建物が認定される「WELL Building Standard TM(WELL認証)」というものです。京都のGood Nature Hotel Kyotoが、2020年8月、WELL認証をゴールドランクで取得しました。ホテル版の評価基準による WELL認証の取得は世界初だそうです。
井出留美 2021.11.23
読者限定

コロナ禍で移動が制限され、旅行にいけなくなったことで、ストレスをかかえている話をよく聴きます。緊急事態宣言が解除され、これまでオンラインだったものが、対面になることも増えました。京都で、世界初のホテル版WELL認証を取得したホテルに宿泊したのでご紹介します。

井出留美の「パル通信」では、社会にあふれる情報の中から選りすぐり、食品ロスや食関連のSDGs、サステイナビリティについて解説します。なお、本記事は無料でご購読いただけます。今後も定期的に配信を受け取りたい方は、ぜひ、購読登録をお願いいたします!

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5215文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
"食のアカデミー賞"受賞のマイケル・ポーランが警鐘を鳴らす「超加工食品...
誰でも
食品廃棄大国アメリカは生まれ変わるのか? ―米国シンクタンクReFED...
誰でも
2024年6月に最も読まれた記事 最新の食品ロス値、増えた?減った?
サポートメンバー限定
【速報】政府、最新の食品ロス推計値(2022年度)公表、食品ロスによる...
サポートメンバー限定
ビュッフェの提供者が食品ロスを減らす10の方法とは
サポートメンバー限定
バイデン政権が発表した食品ロス削減国家戦略とは 日米の食品ロス量比較
サポートメンバー限定
なぜ5週間で28%も食品ロスを減らせたのか 全米で最も革新的な大学が問...
サポートメンバー限定
台湾で売られている⾷品の期限表示について(現地レポート)