2022年7月に配信したトピックスと読者からのコメント パル通信(58)

2022年7月に配信したニュースレターのトピックスをお送りします。
井出留美 2022.07.28
読者限定

こんにちは。いつもニュースレター「パル通信」をお読みいただき、ありがとうございます。今回は、2022年7月に配信した有料記事をダイジェストでお知らせします(2022年6月18日付パル通信50号から有料記事の配信を始めています)。各記事について、読者の方からのコメントをいただいていますので、ご紹介します。

有料記事の閲覧は各記事のリンクか「登録する」ボタンからログイン後、クレジットカード登録で行うことができます。有料会員(月500円、消費税込)にご登録頂きますと、過去の配信記事も全てWeb上で閲覧できるようになり、Facebookの非公開グループにもご参加いただけます。8月7日(日)9:30amにはzoom交流会を開催予定です(現時点で13名参加予定)。よろしければこの機会にご参加お待ちしております!(編集後記でも後述します)。

課金期間は登録日から1カ月間ですので、いつご登録頂いても料金は変わりません。購読解除も、いつでも可能です。ただ、今後とも、登録してくださった読者のみなさま全員に、毎月一回、今回のようなダイジェスト版ニュースレターを送りますので、無理はなさらないでくださいね。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、5422文字あります。
  • 節電しながら食品の賞味期限を延ばすには パル通信(54)
  • 「規格外野菜の安売りが農家を苦しめる」は本当か? パル通信(55)
  • 消費者はどう行動すべきか?世界の食品ロス関連ニュース10選 パル通信(56)
  • 答えは南極にあった!観測隊に学ぶ「賞味期限との付き合い方」〜食品ロス削減につながる5つの事例 パル通信(57)

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

誰でも
2024年12月に最も読まれた記事 なぜ日本は食べ残しの持ち帰りができ...
サポートメンバー限定
今日公開!本日より政府が食品ロス削減に関するパブリックコメント募集
サポートメンバー限定
1億9,000万円の賞金を獲得したのは?最も権威ある地球環境賞「アース...
サポートメンバー限定
厚労省「食べ残し持ち帰りに関するガイドライン案」に関する見解
サポートメンバー限定
日本初!ユネスコ食文化創造都市認定、鶴岡市ほか山形の地産地消とおいしい...
誰でも
2024年11月に最も読まれた記事 なぜ韓国は生ごみリサイクル率を2....
サポートメンバー限定
世界初!世代別の食品ロスと温室効果ガス排出量を解明し国際誌に掲載
サポートメンバー限定
出された料理をこんなに食べ残す?生ごみリサイクル率98%の韓国を訪問し...