なぜ180度主張変える?「穀物必ず買える」の後「コメ不足、備蓄米出すべき」
ニュースレター「パル通信」204号では「日本で穀物を買えなくなることはない」と発言していた人が180度主張を変え「備蓄米を放出し国民の不安を払拭すべき」と宣言したことについて解説します。
井出留美
2024.09.16
サポートメンバー限定
こんにちは。9月もなかばとなりました。「パル通信」にご登録いただき、誠にありがとうございます。パル通信は1,930名以上にご購読いただいています。サポートメンバーの方々には毎月定額のサポートをいただき、ありがとうございます。おかげさまで食品ロス削減の活動、ニューヨークや国内外での食品ロス取材、海外メディア記事の購入を続けることができており、感謝申し上げます。
ニュースレター「パル通信」204号では、「日本で穀物が買えなくなることはない」と発言していた人が、180度主張を変え、「備蓄米を放出し、国民の不安を払拭すべき」と宣言したこと、またコメ不足の記事に有識者として解説していることについて解説します。
なお、記事へのご質問やご意見などをいただける場合は「コメント機能」をお使いください。読み手全員にコメントを共有することもできますし、書き手にのみ公開することもできます。