G7広島サミット メディアが報じない「食品ロス削減」声明の成果と課題 パル通信(115)

G7広島サミットが閉幕しました。「食品ロス削減」は、広島行動声明に盛り込まれましたが、マスメディアでこのことを報じている媒体はありませんでした。
井出留美 2023.05.25
サポートメンバー限定

2023年5月19日に開幕したG7広島サミットは、5月21日に閉幕しました。発表された声明には、食品ロス削減について盛り込まれました。ただ、マスメディアの報道を見てみると、この声明に「食品ロス削減」が謳われていることについて、具体的に報じている媒体は1つもありません。そこで、具体的に見てみることにしました。

この記事を書いた理由

G7が、食品ロス削減という課題をどう捉えているか、声明にどう盛り込まれたのか、マスメディアが報じていない内容を、具体的に知っていただくため。

この記事でわかること

G7広島サミットで発表された声明で「食品ロスの削減」について具体的にどのように盛り込まれたのか。

***
  • G7広島サミットの個別声明に盛り込まれた「食品ロス削減」とは

  • 今日の書籍

  • 今日の映画

  • 編集後記

  • サポートメンバー限定!読者プレゼント

  • 6月24日(土)サポートメンバーオンライン交流会

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、9871文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・食品ロスの正しい知識がつく
・サステナビリティ情報も配信中
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可能
・読みやすいデザイン
サポートメンバー限定
日本企業2社含む世界12社を米シンクタンクがアップサイクル企業として紹...
サポートメンバー限定
欧州10のホテル、6ヶ月で22%食品ロス削減、その方法とは パル通信(...
サポートメンバー限定
日本は食品ロスで何兆円捨ててどれほど温室効果ガスを出しているのか パル...
サポートメンバー限定
国連UNEP発表 最新の食品廃棄物報告書2024 日本はどう評価されて...
誰でも
2024年3月の人気記事 食品ロスアンケート by長崎経済研究所 パル...
サポートメンバー限定
長崎経済研究所による食品ロスアンケートと知られざる長崎の魅力 パル通信...
誰でも
長崎県の食品ロス活用で食品産業もったいない大賞大臣賞受賞!/長崎のうま...
サポートメンバー限定
ミシュラン1つ星、予約のとれないカウンター8席の地鶏専門店に行ってきた...